痩身エステ:リンパドレナージュ

痩身エステ:リンパドレナージュ

痩身エステの種類にリンパドレナージュという方法があります。

 

これは恐らく痩身エステに行かれたことのある人でないとどのような方法なのか分からないと思います。

 

リンパドレナージュというのは、西洋式のマッサージで、リンパマッサージのことを指します。

 

指でリンパの流れに沿わせて体をマッサージするのですが、とても気持ちが良く、施術の最中に寝てしまう人が多数いらっしゃいます。

 

リンパというのは、体のあちこちにあり、指、足、背中などにもあります。

 

リンパを体の先から中へと向かってなぞるようにし、滞ってしまったリンパの流れを改善していきます。

 

ほとんどの場合、このマッサージをする際にはアロマオイルを塗るのですが、このアロマオイルの香りにリラックス効果があり、デトックスにも有効なので、とても心地良く、さらに結果を出す事ができます。

 

マッサージの最中に、リンパが滞っている部分に触れると若干痛みを感じるようですが、リンパの流れが良くなってくれば痛みもなくなりますので安心してください。

 

もしあまりにも痛いようであれば、エステティシャンに伝えるようにしましょう。

 

リンパの流れが滞ると、様々な免疫機能がさがりますので、健康にも悪影響を及ぼしてしまいます。

 

また冷え症になったり、肩こりが酷くなります。

 

そう言う点では、リンパドレナージュは痩身だけでなく、血行も良くしてくれるので、美と健康の両方を手に入れることができます。