マッサージの方法について

マッサージの方法について

痩身エステには様々な方法がありますが、マッサージは全ての方法において、基本の動作として導入されています。

 

マッサージはどのような痩身エステにおいても欠かせないと言っても良いでしょう。

 

基本的な方法は、手を使ってエステティシャンがマッサージをするということが多いでしょう。

 

マッサージの全てを手だけで行う場合もあれば、機会を使用する場合もあります。

 

これは用途に応じて様々な方法が取られています。

 

手を使用してマッサージを行う場合はほとんどが、リンパの流れを改善し、身体の凝り固まっている部分をほぐすという物です。

 

マッサージを初めて受けた後に、とてもすっきりしたように見えるのは、血行が悪くなっていたり、リンパの流れが悪くなっていたからと言う事が多いのです。

 

また痩身エステは初めに体を温める事で血行を良くしてから始める事が多いです。

 

足浴を実施しているところもあるようです。

 

たった15分程度でも足浴をするだけで体の芯まで温まるので気持ち良いですよ。

 

そしてその後に体をほぐし、リンパの流れを改善していきます。

 

特にリンパマッサージをすると結果が一番出やすいです。

 

リンパの流れが滞ると、頭痛や肩こり、冷え症が起こりやすくなります。

 

しかし、しっかりマッサージをすることで代謝が良くなり、結果として脂肪も燃えやすくなります。

 

何よりも怖いのは、脂肪が溜まった後にできるセルライトですよね。

 

セルライトが一度できてしまうとなかなか取れないので、事前に何か対策をしたいものです。