痩身エステ:ラジオ波痩身

痩身エステ:ラジオ波痩身

痩身エステの種類に、ラジオ波痩身という種類の手法があります。

 

これはラジオという名前が付けられていますが、ラジオと言えば無線通信ですよね。

 

それと同様に、無線通信に使用されている電波を利用する事で施術するエステの方法を言います。

 

体の中には電気が微弱ながら流れているのをご存知ですか?

 

この方法では、ラジオ波の電磁波を体内の電気に当て、摩擦を発生させることで体内に熱を発生させ、体内の細胞を活性化させてデトックス効果を生み、体を正常な状態に導くことが期待されています。

 

これは元々、医療現場の電気メスにも使われていた方法でこれをエステ用に改良した物がラジオ波痩身なのです。

 

熱が体内で起こると、当然体温が上がりますよね。

 

そうするともちろん血行が促進されます。

 

つまり、有酸素運動をしている時のような状態になるのです。

 

またラジオ波によって生まれる熱は、マッサージなどではなかなか落とせない脂肪を溶かしてくれ、その溶けた脂肪は体外に排出されるため、むくみが解消されてすっきりと痩せることができます。

 

痩せる時には全身をバランスよく痩せさせたいというのが多くの人にとっての理想だとは思いますが、中には顔やお腹だけを痩せたいという人もいるでしょう。

 

そんな希望にもラジオ波は応えてくれるとのことで、部分痩せをすることもできるそうです。

 

脂肪自体を溶かしてしまうので、もちろんリバウンドの心配も少なく、高い効果が期待できる方法であると言えます。