脂肪吸引について

脂肪吸引について

痩身エステとは異なり、病院で痩せる方法があります。

 

それは脂肪吸引です。脂肪吸引は医療行為になりますので、エステとは少し異なります。

 

脂肪吸引は日本だけではなく、海外でも行われていますが、専用の器具を使用して外科的に脂肪を吸引する行為です。

 

この方法に関しては、トラブルや事故が発生した例が何件かありますので、日本で実施するのを躊躇う方も少なくないようです。

 

体に麻酔をし、メスを入れ、器具を入れ込んで脂肪を吸引していくわけなので、体にかかる負担は結構な物だと思われます。

 

また脂肪を吸引する際に、細いチューブのカニューレと呼ばれる物を使います。

 

脂肪は簡単には取る事ができないのですが、この方法では物理的に吸い取るので、確実に結果を得る事ができます。

 

ただし、脂肪吸引できるのは、皮下脂肪だけで、内臓脂肪は吸引することができませんので注意が必要です。

 

なお、皮下脂肪であればお腹でも、太ももでも、二の腕でも顔でもどこでもできます。

 

絶対に痩せたいという人には確実に痩せられる方法ではあるので良いのですが、先述した通り、脂肪の種類によっては行えないこともあります。

 

そしてこれは手術になりますので、全身に麻酔をかけます。

 

脂肪吸引は手術、つまり医療行為に当たりますので、当然痩身エステサロンでは施術を受けるわけにはいきません。

 

また体に負担がかかることから、1箇所につき、1回の手術と決められています。

 

この脂肪吸引は保険が適用されませんので、料金は病院により様々ですが、おおよそ1回につき20〜30万だと言われています。